保護者や支援者が、明るく元気なエネルギーを持っていれば、
発達キッズによい影響を与えることができます。

「私たちの在り方が子どもたちを変える。」

そんな思いから、このメンタルセミナーを開設しました。
このメンタルセミナーは、いろいろなテーマで開催するシリーズ構成になります。
各回ともに一回完結型になります。

初めて受講される人は、最初にNLPの基本的な考え方を学んで、
これから起こる変容を加速する「セットアップ」を受講してください。
「セットアップ」の受講後は、興味がある講座をアラカルトで受講いただけます。

メンタルセミナーは、大きく下の4つの分野を予定しています。

1)NLPの基本的な考え方を学んで変化を加速する「セットアップ」
2)日常生活での心と体を軽くする「ストレスマネジメント」
3)セルフイメージを上げ最上バージョンの自分を作る「マインドメンテナンス」
4)発達キッズの支援者たちがより活躍するための「ライフマネジメント」

※NLPとは、神経言語プログラミング)の略称で、
別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。
当セミナーでは、このNLPを使い、ストレスケアを行います。

1、内容:
発達キッズにかかわるすべての保護者・支援者が、
「喜びと感動を見出す人生と働き方」を追求するための、
心のメンテナンス講座です。

脳の取扱説明書と呼ばれる心理学NLPをベースとした、
誰でも簡単に学べて、取り組むことができる内容になっています。

2、講座日、参加場所、人数:
日時場所などは、詳しくは各募集概要をご覧ください。
※オンライン、または公共施設の会議室などになります。
※人数は、オンラインとリアルでは異なります。

3、参加費:1回3,000円程度。詳しくは各募集概要をご覧ください。