発達キッズ協会代表理事
発達キッズ認定整体師

松島 眞一

整体師として、過去12年間でのべ1万7000人を施術。

自身も発達障害の娘を持つ父としての経験や食事と整体で症状が改善したのをきっかけに

協会を立ち上げ、学童保育や放課後デイサービスにて
整体と体操を教える。

同じ悩みを持つご両親、子ども向けにワークショップや整体講座を行う。

「施術を受けて子どもが落ち着いてきた」「学校で座って先生の話を聞けるようになった」との声が続出。整体講座を受けたいという声があとを絶たない


発達キッズ協会理事
発達キッズ認定整体師
鍼灸師

西岡 直樹

整形外科、治療院にて過去18年間でのべ64800人を施術。高校時代に陸上部に所属。故障が続き思ったような結果を出せずマネージャーになる。

治療をしてくださる先生に感謝し、人の為になる仕事ができたら素晴らしいと思い
鍼灸師を志す。

「グレーゾーンで苦しむ発達キッズ、親御さんの協会を立ちあげたい」という理事長の松島さんの想いに共感し、相談役兼整体師として協会に関わる。

現在は訪問鍼灸を中心にリラクゼーションサロン、温浴施設での施術を含め幅広く活動。

趣味のマラソンでは、子ども達、両親、兄弟と共に多くのマラソン大会に参加。


発達キッズ協会認定整体師
リンパ療法士
四肢誘導調整法
動体波動還流法
ゆらぎ認定施術師
りゅうママゆらぎ療法院院長

松尾 理恵

仕事中の事故による自身の足のケガの治療をきっかけに、ゆらぎ整体で有名な綿田先生に師事。

ゆらぎ整体のすばらしさを伝えるべく出張施術やセミナーを開催。

家庭で出来るセルフケア指導、介護施設、障害者施設でのボランティアも勢力的に行う。

体の不調や不定愁訴は、体の歪みから来ることを実感。

また、リンパ療法士としても活躍。アレルギーに特化したリンパ療法が専門とする。

綿田先生の紹介で協会代表の松島氏を知り、発達障害やそのグレーゾ-ンで苦しんでいる子供達のために整体で力になりたいと協会の認定整体師となる。

また、30年以上動物ボランティア活動で保護犬猫の里親探しや看取り、地域猫活動等々にも力を注ぐ。

最近では、アニマルホリスティックケア、 動物のヒーリング整体等も手掛けている。


発達キッズ協会認定整体師
動体波動還流法ゆらぎ認定施術師
感情クリアリングコーチ

恩田 梢

学生時代に、うつ病、パニック障害を患い、「クスリを使わない精神科医」のもとアロマ療法を受ける。
症状が改善したことをきっかけに、アロマ&整体サロンに勤務し、
13年間で7200人以上の心身の不調を整える。
整体の技術も高く、美容効果ものぞめ、一回で体が軽くスッキリするため、女性に人気が高く、紹介や口コミで広がる。
自身も一児の母として、協力理念に深く賛同し「発達キッズ」の未来を
よりよいものにしていけるように活躍中。
現在、ホームページ制作や講座作りなどを行い、協会の運営にも関わっている。


発達キッズ協会認定整体師
スピリチュアル系集客コンサルタント

佐藤 美也子

子どもの頃より、運動が不得意で新しいことを覚えるのが苦手で、 誰にも相談できずに悩む。

周りの理解と支援があれば、自信を持って生きていけるのではないかと考え、困ってる子ども達を支援したいと思うようになる。

友人の紹介で発達キッズ協会に出会い、子供たちの整体・ヨガ担当になる。

協力理念に深く賛同し「発達キッズ」の未来をよりよいものにしていけるように活躍中。

現在、ホームページ制作や講座作りなどを行い、協会の運営にも関わっている。